FC2ブログ

続・・・チビ(ナッチュボックスブログ)

悩みつつチビを引き渡してから1週間が経ち里親さんに連絡をとったところ、

夜泣きなどもなくうるさく騒ぐこともなくいい子にしてるとのことでした

うちにいた時もいい子だったもんねチビ

今は、これで良かったんだなという安堵感です。幸せになってねチビ!

この場をお借りしてチビのことを気にかけてくださった方・里親をさがしていただいた

方にお礼を申し上げます。チビはこれから幸せになります。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



☆1日職場体験☆

職場体験
近所の小学6年生が一日職場体験でペッテルに来ました!

が、しかしお客様の犬を預ける訳にはいかないので、

うちの大人しいワンコ、マリンでシャンプー体験をしてもらいました。

おっかなびっくり触ってました・・

こういう体験を通して、これからの将来自分より弱い生き物を

大事にする気持ちを育てていってもらいたいと、思いました。

マリンもお疲れ様でした

間違った決断・・???(ナッチュボックスブログ)

以前里親を募集したダックスのチビ(といっても七か月)が今日里親さんのもとへ巣立っていきました。喜ばしいことなのにこの子に限っては寂しさと不安のほうがいっぱいでまだ素直に喜べません。。

たった60グラムで生まれ(チワワでさえ育たないという未熟児)人口哺乳で育てましたが、成長が他の子より遅く、食欲も元気もあるけどなんだか普通と違う・・・先生に診ていただいたところ、おそらく脳に障害があるでしょうとのことでした。

そうなのか・・・障害・・
でも、お座り・マテもできる。トイレもちゃんとできる・元気に走り回る・ちび!と呼べば飛んでくる。いつも明るくしっぽを振って・・それだけでいいじゃん、十分と。それ以上犬に求めるものはないんだし。その障害の原因を突き止めようなんて思いませんでした。里親を募集したのは、この子を必要として下さる方と、もしかしたら普通の子よりは短命かもしれないその大事な時間を楽しく過ごしてもらいたい。ただそれだけ。

新しい里親さんにはすべてをお話し、承知の上での引き渡しです。うちとしては押し付けるつもりもないので、この子ダメそうだとか負担に思ったら返してくださいと伝えました。
タダで貰ったからとタライ回しにされるのは可哀想なので、とりあえず1週間たったら様子を聞かせてくださいとお願いしました。

様子はどうかな・・・チビ泣いてないかな・・・うちで育てるべきだったかな・・いやこれが正しい決断だったはず・・・堂々めぐりです。
そんなに心配なら渡さなきゃよかったのに・・ってお叱りを受けそうですね。

チビ
プロフィール

natchubox

Author:natchubox
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Mダックス時計(B&T)
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード